たすけのPokem@s日記

ポケモンとアイマスをこよなく愛する者のブログ

ミリオン2nd感想(一日目)

もうミリオン2ndから一か月が経ちましたね。時が経つのは本当に早い・・・

今更ですが簡単に(といっても長いですが)感想を書いていこうかと思います!

 

 

Thank you!

開幕はWelcome!!かな?と予想していましたがいつも通りThank you!でしたね。最初からボルテージMAXでコールしました!

 

そして最初のMCに入ります。何といってもゆきよさんの投げキッスが最高でしたね!なお二日目は・・・

Growing Storm!

これは何となく最初の方にくるだろうなと思っていましたが、なんとトロッコで会場を回るといった演出が!これにはLV会場にいた自分はぐぬぬ・・・とならざるを得ませんでした。

会場の様子を見て何となくトロッコありそうだなーとは思ってましたがまさか本当にそうだとは・・・

ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン

今回のソロ特攻隊長はゆい㌧でした!見事に会場を一気に盛り上げてくれましたね。特に印象的だったのが間奏でエアギターを弾いていたことです。見た瞬間おお!更に進化してる!と驚きました。

夢色トレイン

イントロが長く、最初何の曲かよくわからなかったのですが汽笛みたいな音が聴こえた瞬間ビビっときました!トロッコの演出も相まってすごくよかったです!

 ・Happy Darling

ミリマス曲の中でもコール最難関曲として知られるこの曲ですが自分はバッチリ予習していたので思いっきりコールすることができました!(正直今回はこれよりもコールが難しい曲があったりなかったり・・・)それにしても「応援ください!」からの「応援するよ!」は本当にいいものですね~

合言葉はスタートアップ!

アイマスタジオでLTHのユニット曲は全部来ると分かってはいたのですがいざ来てみるとやっぱりどよめきが起きてましたね(笑)自分はなんだかんだいって本家Pではあるのでこれを歌ってくれたのは嬉しかったです!

Shooting Stars

もちょりねっとと言いもちょはかっこいいのもいけるんだなと再確認できる曲でした。モチョスゴイネー

 

ここで一旦MCが入りました。と思ったらこちまのへそ!!しかもドアップ!!カメラさんほんとにありがとう!!そして相変わらずのもちょ厄介勢ゆきよさん。だめだこの人・・・。あと凹レーションとかもありましたね。

 

Maria Trap

 ここからは一日目のみ参加するメンバーのソロコーナーでした。と思ったらのっけからこの曲ですよ!いきなり天空騎士団の7か条が流れ始めて混乱してたらまさかのMaria Trapですよ!!髪の毛ぐるぐるしてましたよ!!すごいよ!!(落ち着け)

・・・とにかく自分の予想をはるかに上回ることりさんのパフォーマンスに終始圧倒されてました。

Be My Boy

この曲はすごく聴きたかったので来た瞬間ポッポ肌が立ちました。そしてちくわPの腰使いが色っぽくて最高でした!(LVのカメラさんありがとうございます!ほんとに!)

ニゾン☆ビート

ゆきんこお気に入り戸田くんのターン!この曲もおそらくコールするだろうなと思ってちゃんと予習してきてよかったですねー。かなり盛り上がってました!

おまじない

オリジナル声よりも明るくポップで、それでいてちょっと切ない雰囲気もあるこの曲。そんな曲を木戸ちゃんは見事に歌ってくれました!今回のライブの中でも特に成長を感じられるステージだったように思います。

あとこの曲、実はややこしいクラップがあるのですが自分の後ろの方で一人一生懸命それをやってる人がいて、わかるわ・・・わかるわ・・・と心の中で同情してましたw

君想いBirthday

ツイッターなどでも話題になってましたが、なんだこの昭和アイドル感・・・たまらない・・・主に髪型のせいだと思いますがw

そしていつかvivid colorも聴きたい!!

それにしてもちくわPといいべいせんといいライブで何と呼べばいいのか困りますねw(とりあえずちくわー!べいせーん!と叫びましたがやっぱり恥ずかしい・・・)

夕風のメロディー

ソロコーナー最後はゆんこんさん!何というかこの人は可憐そのものでした。常に今にも泣きだしそうな感じで見ていてそわそわしましたw

 

その後6人によるMCがあったわけですがまさかの木戸ちゃんがまとめ役!更にことりさんやゆんこんさんを始めみんなうるうるモードに・・・みんないい子過ぎて眩しかった!(基本みんなより年下の自分がいい子というのはちょっと変ですがw)

次に全員を呼んでウェーブをやることに。しかし一日目はgdgdでしたねw

そして・・・

 

ころあず「ぴょんさんぴょんさん!」

ぴょん吉「ん?」

ころあず「何でもない(´∀`)」

 

この茶番である(あーころころ)。イチャイチャしやがって!(o・∇・o)

 あと地味に天さんともちょもイチャイチャしていたような・・・全く、これだからミリオンから目が離せないんだよ!最高だぜ!

 

THE IDOLM@STER

まさかの中間地点で歌マス!おそらく一日目で二番目にどよめきが大きかったと思います。歌マスももしかしたら今回は歌われないかも・・・と心配していた自分はすごく嬉しかったです!やっぱりこの曲はどんなライブでも歌ってほしいです。(いつかシンデレラでも歌われないかな・・・)

PRETTY DREAMER

もう特に言うこともありませんね。最高に盛り上がりました!

Sentimental Venus

センチメンタル木戸がいない!?という衝撃はありましたが一日目はそのくらいでしたね。まさか二日目であんなことになろうとは・・・

Helloコンチェルト

この曲を待っていたんだ!!という人は多かったんじゃないでしょうか?もちろん自分もその一人です。予習の成果がバッチリでました。

Marionetteは眠らない

安定のこちまにもちょりねっと。そして注目すべきはゆんこんさん!可憐もあんなかっこいい声で歌えるのか・・・と衝撃を受けました。これは今後の曲もより楽しみになりました!

Blue Symphony

これも安心と信頼の曲。ドヤ宮ドヤさん最高です。

恋のLesson初級編

安心とし(ry。しかし最初のL・O・V・Eの部分はまだMachicoの方が多かったですね。自分は翼でコールしました。

アフタースクールパーリータイム

安し(ry。流石ゆきよさんといった感じでした。制服みたいな衣装でしたが似合ってましたよ!

素敵なキセキ

文句なしに盛り上がる曲。ただ今回はトロッコでのパフォーマンスだったのでぴょん吉ステップは見られませんでしたね。そのかわり今回ぴょん吉は所々に「うふふ♡」といったものを入れてきました!おそらく多くのPが死んだことでしょう。

STANDING ALIVE&星屑のシンフォニア

LTH9・10の曲が連続で来ました!この二曲のエンディング感は異常です。

Birth of Color

この曲もエンディング感ありますよね。というかLTHのユニット曲はそういう曲が多い気がします。この曲で注目したいのは木戸ちゃんのセリフ!!なんと「後ろの方までちゃーんと見えてるからねー!」と言い出しました!とうとう可奈がこのセリフを言うようになったのかと思うとすごく感慨深く、感動しました!

透明なプロローグ

みっくのウィンク(相手は死ぬ)自分の一つ年下とは思えない子ですよほんと・・・

絵本

LVだったのでよくは分からなかったのですがモニターの演出が特殊でしたね(二日目もそうですが)。

個人的一日目のMVPです。何というか、LVでも物凄い気迫を感じられて素ですげえ・・・と呟いちゃいましたw

Catch my dream

一日目のソロのトリ。普段はあれなころあずですが、歌ってる時はまるで別人のようなパフォーマンスを見せてくれますね。今回はくるくる回る踊りがとても印象的でした。

 

ここで社長から新情報のお知らせが!まず一つ目は全国キャラバン。もう一つがCDの新シリーズの発表でした。特にCDが発表されたときの盛り上がりは一日目一だったと思います。

 

Welcome!!

結局この曲が最後でした。やはりいい曲だ・・・

 

そして一旦みんなステージから掃けるわけですが恒例のアンコール!(正直アンコール叫ぶのが毎回かなりきついw)

みんな再びステージに戻り一人一人挨拶をしていくわけですが、なんと今回はぴょん吉からスタートでした。まあ1stの時は時間が無くてあまり喋れてなかったので妥当っちゃ妥当ですね。一日目のみ参加の方はこの日が最後ということでみんな泣いてました。戸田くんの熱い叫びなんかも聴いててかなり感動しちゃいました( ;∀;)しかし木戸ちゃんだけは余裕の表情を見せており、「泣いていいんだよ~!」とか言い出す始末。ほんと成長したなぁw

それにしてもゆきよさんは相変わらず泣き虫ですねwだがそれがいい!!

Thank you!

やっぱり最後はこれ!余ってる力を全部解放するつもりでコールしました!

ただ確か三回ぐらい間奏が繰り返されて正直きつかったですw

 

こうして無事に全ての曲を終えて一日目は閉演しました。

が、最後に社長が「私も心がぴょんぴょんしたよ~」みたいなことを言い出して爆笑しましたwまさか社長がごちウサ民だったとは・・・

 

 

正直ここまで書くのに予想以上に時間がかかって大分疲れました・・・これでも簡単に書いたつもりなんですがね・・・

というわけで二日目の感想はまた後日書こうと思います!

それでは~ノシ