たすけのPokem@s日記

ポケモンとアイマスをこよなく愛する者のブログ

ニコマス

私は最初の記事でアニマスの再放送を見てアイマスにハマったと言ったのですが、実際のところアニマスだけではここまでハマらなかったと思います。では何が私をアイマス沼に引きずり込んだのか?

 

それはズバリ、「ニコマス」です。

 

私はアニマスの再放送を見た後すぐニコ動にとび、ニコマス文化の存在を知りました。ニコマスのおかげでアイマスの歴史に触れ、ものすごい量のアイマスの知識を蓄えることができました。

そして何より中の人のことを知ることができたのが大きかったと思います。中村先生をはじめ、その他多くのキャストのみなさん、そしてアイマス関係者のおっさん達を見てすぐに、なんて面白い人たちなんだ!もはやただの芸人じゃないか!とドハマりしました。まだアニマスを見始めて三週間しか経ってないにも関わらずムビマス公開一週間前からあったニコ生を視聴し、さらに舞台挨拶のLVにも行くほどでした。我ながらとんでもないスピードでハマってんなと呆れたものです・・・w

 

それだけ私に影響を及ぼしたニコマスですが、その中でも多くのジャンルがあります。今日はその中の一つである疑似m@sのとある動画の紹介をしたいと思います。

 

 これは昨日投稿されたばかりの動画なのですが、かなり衝撃的なものだったので紹介しようと思いました。これが疑似m@sに含まれるかは微妙ですが・・・

まあ何がどう衝撃的なのかはぜひ動画をご覧ください。本家765のことをよく知ってるPなら誰もが笑ってしまう内容となっています。少なくとも私は思わず吹き出しました

 

ついでにもう一つお気に入りの動画を紹介したいと思います。

 

 これは迷探偵Pという方の動画で、アイマスドラゴンボールのコラボを描いたシリーズ物の動画となっています。ドラゴンボールも非常に好きな私にとってはこれ以上ないくらい面白い作品となっています。この二つ、あるいは片方が好きという方はぜひ見てみてください!きっとハマると思います。

 

 

終わりだよ~